確定申告もできた

*もっぱら、GNSSの接続

 

 GNSSの解析の遡りは、glonassの精密暦なしでも解析できるように、プログラムの改修がはいることとなり、できなかった。1周波解析についても、バラツキが大きいため(解析結果を比較してみると、確かにバラツキが大きい)改修するそうだ。このため、また遡って解析をしなければならなくなった。

 GNSSの接続は、基準点を変えたり、期間を変えたりしてみた。期間の影響は、あまりないようだ。基準点は、カルデラ近辺と島の周囲でずいぶん違う。なかなか、難しい。

 写真は、洞峰公園松ぼっくり。一度、松の実の入ったものを拾って、実を取り出したいのだが、なかなか機会に恵まれない。

f:id:bintagire:20190223220746j:plain

松ぼっくり