今週も引き続き

*設定を続けた

 

 今週も引き続き、設定を続けた。まず、時間がかかったのが、外づけディスクのフォーマットであった。うっかり、データを移動するを選んだら、1日以上時間がかかった。大きい観測データは、nfsとも思ったが、コピーしてバックアップを兼ねた方がいいとなり、これのHDDのフォーマットに、一晩かかった。そして、観測データのrsyncにやたらかかる。3つのデータをrsyncしたが、二つは1日で終わったが、一つは2日以上かかり、週末に終わる予定。他、データの解析で、エラーが二つあったりで、なかなか大変。週明けには、観測データのコピーが終わり、基線解析を試みる予定。もちろん、平行して遡り解析は行っている。

 写真は、エゴノキの若い実。今年は、花は見る事ができなかった。

f:id:bintagire:20190615205828j:plain

エゴノキ