移行完了

*予想どおりトラブルあり

 

 時間に余裕のある月曜日にSFTPのプログラムの移行を行った。予想通り、トラブルがあった。元のLINUXと新しいLINUXでユーザ番号が違っていて、書き込みがうまくいかなかった。chown -Rで再帰的にユーザ番号を変えたらうまくいった。この影響で、一部データが消えた。trimbleは、データをダウンロードできて、復元できた。あと、renameがターゲットのファイルがあるとうまくいかなかったので、予め削除するようにした。準備をちゃんとしたので、こんなもんだろう。

 写真は、みつまたの花。和紙の原料になる。

f:id:bintagire:20200314234109j:plain

みつまたの花