健康診断な1週間

*東京へ往復

 

 コロナで三宅島での健康診断が中止となり(都の健康診断に参加していたらしい)、東京に行って病院に行き健康診断をすることになりました。勤務していた週始めは、出張の文書を作ったり、月初めに作成する書類の修正をしたりした。木曜日、勤務先から船の出る伊ヶ谷港に送ってもらった。行きは、ちょっと酔った。竹芝から浜松町にゆき、王子に移動して止まった。翌日、歩いて板橋区の愛誠病院で健康診断を受け、王子から本庁に行き書類を提出して、竹芝に戻り船に乗った。翌朝、錆が浜に着いたので、歩いて車を取りに行き、宿舎に戻った。

 写真は、でいごの花。鹿児島ほど多くはないけど、少しある。豆科の木。

f:id:bintagire:20200829134646j:plain

デイゴの花