2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、ちょっと雪

昨日は雪が懸念されましたが、10時頃雨が雪になってかなり降ったのですが、またすぐに雨になり、芝生が一部ちょろっと白くなったくらいでした。スタッドレスのタイヤは持っているけど、交換費用がもったいなくてそのままだったので心配しましたが、必要あり…

積もらなくて

やっぱりダメか

古いMebiusのキーボードが不調で、PC-DEPOで見てもらいました。USBキーボードを繋いでもダメとのこと。長年の使用で、キーボード全体が沈み、常時接触するようになっているとのこと。10年以上使ったからなぁ。

心臓の血管を拡げました

今週のはじめ、入院して動脈硬化で狭まっていた心臓の血管にステントを入れて、拡げる手術をしました。手首の動脈からカテーテルその他を入れて、処置しました。カテーテルだけで、ステントに穴を開けて二股にしたそうですので、器用なもんです。でも、2時…

再び入院します.

年末から年始にかけて,二つほど病院に行き,医師と話し合ってオヤシラズより心臓の方の処置を優先することにしました.リスクが同じくらいなら,より重大な疾患を優先するのが,確率的には正しいことでしょう.今回も手首からカテーテルを入れ,狭いところ…

本年もよろしく

年越しは、妻の実家に現地集合でした。寒気が入って、暖かい磐田でも雪が舞いました。 写真は、実家に置いてあった無線受信機。東南海・南海地震では、役に立つでしょう。

あけましておめでとう