2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退去完了

半日で終わる予定でしたが、管理人に見てもらったら、サッシのゴムパッキンのカビキラーをつかっての清掃が足りないということで、妻の協力も得て(そもそも、ほとんど清掃は妻がやった。パートで忙しい中頑張ってくれたので、とても感謝している)、年休を午…

石から遠ざかっている

ほとんど、石のことを思う間もありません。早く、落ち着いた日々が来るといいのですが、そんな日は結局なかなかこないのでしょうね。#こうしてみると、鬱な時期の書き込みそのものだな。

ちょっと前はほんとにきつかった

1週間位前が、底でしたね。今は、少しは元気が出てきました。相変わらず朝起きるのはつらいけど。

いろいろと重なってしまって

宿舎の退去の詰めとか、組合関係、週末は子供の雑事といろいろあってしばらく遠ざかってしまいました。実は、この間、シミュレーションのプログラムの気持ちは分からないけれど、タイプミスのおかげでスロースリップが起きたこと、「博士の愛した数式」を家…

スロースリップが起きない

起きるときはあっけなく、起こしたい状況の時は起きない。やっぱり、プログラムの気持ちは分かっていなかった。新しい一歩は、ほんとに大変。分かってしまえば、いろいろ読めるのだが、そこまでの試行錯誤が厳しい。理論だけではうまくいかないし…。 学会に…

昨日を忘れないように。

それだけだけど、とても嬉しい日であった。

その後の塾

それほど、「やめようかな〜〜〜」という言葉が洩れ聞こえることが少なくなりました。木曜日がテストで、塾の宿題をしなくてもよかったせいかもしれませんが。テストの方が楽とは、下手をすると石が飛んで来るよ。

テーブルがひっくりかえったという噂であるが

どうなるのでしょうか。年度際になって、流れ弾が飛び交うのは勘弁してほしい。

島村先生逮捕!

そこまでしなくても…。研究費少ないのだから…。

あっけなくスロースリップが起こる

昨日帰宅の時、QUEのままだったプログラムは、無事ちゃんと動き、スロースリップも起きました。このへんは、ずいぶん試行錯誤したので、なんとなくパラメータの設定の加減がわかる。いわば、「プログラムの気持ち」がわかります。 完全にわからないところが…