2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一つは元に戻り,一つは病院送り

某社の壊れた製品,一つはちゃんとデータが修復できてもとに戻りました.もう一つは重傷で,お持ち帰りとなり,1ヶ月以上の入院とか. これが済んだら,南の島の地震計の撤収の準備が始まりました.最初から,ちょろちょろトラブルがあって,忙しくなりそう…

rec-geoメーリングリスト

まだ,パソコン通信がメインで,インターネットのメールをniftyでやっと受けることができるようになった(制限が多く,インターネットの世界ではひどく評判が悪かったらしい)ころから,始まりました.これが,私のインターネットへの入り口でした. それか…

歳が1つ増えました

ところで、昨日で歳が1つ増えました。ローンを抱えていると、歳がどんどん増えてもいいから、ローンが減って欲しいと思うようになりました。できることを、積み上げてローンが完済されるまで生きていくしかありません。

おかげで電話をかけまくり

私の実家は、中学生になるまで電話がありませんでした(実は、冷蔵庫も)。そのため、電話は苦手です。性格の問題もあるのでしょうけど…。そんなわけで、修理になるまで結構時間がかかってしまいました。まぁ、学会もあったし。そうこうしているうちに、別のト…

水戸の免許センターまで車で

数年前の事故のため,長い講習を受けねばならず,朝早くから行ってきました.しかし,事故して数年はゴールドカードで,そのあと普通の免許ってのも何だか矛盾を感じますが,いいアルゴリズムってのは結構大変なんですよね. それと,四輪車に,中型ってのが…

柱のキズは一昨年の♪

今まで、ずっと借家住まいで、柱も壁紙も傷つけないよう、カビないようにしてきました。やっと、持ち家になったので、娘たちの背を柱に印を付けました。上は、ちょっと遅かったなと思えるくらい高いところに印がつきました。あと数年すれば、二人とも出て行…

連休唯一の家族の娯楽

子供たちと約束していたカラオケに行ってきました.3時間歌いっぱなし.でも,それが限界.楽しかったです.Queenとか,そのうち練習して歌えるようになりたいな. それにしても,ローンは厳し.

メーデーの決意表明も終わったし

今朝は、すごく気分がいいです。やる気もまぁまぁでこうして文章を書くのもあまり苦になりません。分会長をしているので、人前でしゃべったのですが、鬱のときはこうした準備がなかなかできず、まぁよしとするかという程度のものになってしまいました。でも…