2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか毎日行った

学会の1週間であった。ポスター発表もできたし、それなりに情報交換もした。誕生日も来た。58歳になりました。 写真は、シャリンバイ。幕張の浜の防風林に咲いていた。幕張メッセは、ほんとに海岸のそばにある。

海浜幕張まで通うのは大変

三日で学会やっつけた

おやじ関係は、やっと落ち着いた。 ベルニーズは、結局終わらず。学会を、3日でやっつける。来週は、学会。あと、誕生日。 写真は、職場の雨に濡れたツツジ。

とりあえず

ちょっと落ち着いた

49日が終わり、その雑用から解放され、ちょっと落ち着いた。 仕事は、ベルニーズの5.0から5.2への、バージョンアップ。相変わらずであるが、なかなか。古いスクリプトが転用できるかと思ったが、そうもいかない。同じ名前のスクリプトが、かなり変わってい…

なかなか進まない

雑用は少しづつある。

49日は終わったものの、少しづつ雑用が残る。日曜日には、49日用の祭壇を片付けてもらった。次は、お盆だ。ローカルルールが、あるらし。 仕事は、ベルニーズのBPE。なかなかやっかいである。 写真は、自宅の木香薔薇。随分刈り込んだので、去年までの壮…

連休も終わって

挨拶は、ちょっと気が抜けてしまったが

49日は、無事終わった。線香をお墓に持って行くのを忘れたり、いろいろやってしまったが、とにかく終わった。石屋さんへの支払いとか気を使ったので、お清めの席はすっかり気が抜けてしまった。お酒の注ぎもそこそこに、食べました。挨拶は、準備ができて…

やっと終わった