2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤシラズを2本抜いた

今週は、日曜日から火曜日まで、右の上下のオヤシラズを抜くために入院してました。下は、抜きかけで2つに割られていて、上は虫歯でもうすぐ神経に届くところでした。これを、麻酔で眠らし、一気にやっつけようという作戦でした。月曜日に無事やっつけ、目…

まぁ、とにかく痛い

群馬に行きました

仕事では、ずっとラズパイと無線をいじっていました。他に地理院のGPSのデータのページが壊れていて、手動でダウンロードしたりしていました。 他に、週半ば、父の膀胱癌の治療で群馬に行っていました。1月の切除の傷が癒えていなくて、新しい治療は無しに…

父の病気で

cronだのXだの

先週に引き続いて、ラズパイをいじっていました。Xを立ち上げれば、モニターが繋がっていなくとも、Xのプロセスが起動できるとわかりました。あとは、cronと組み合わせて、必要なアプリが立ち上がるようできました。あと、 無線の送受信機の端末の電源をUSB…

少しづつうまくいく

いろいろ提出

学会の締め切りがあり(投稿料の安い早期の締め切り)、いろいろ至らない内容ながら投稿できました。それと、予知連の資料の締め切りがあり、提出しました。そのあとは、無線伝送のシステムのラズパイをいじっていました。恥ずかしながら、rootのパスワード…

何とか