2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は連休

*テレワークも1日 今週は連休で、1日少なかった。それでも、テレワークをして、機動観測メモを作ったり、論文読んだりした。 火曜日は、テレワーク関係の書類を作った。水曜日は、新しい熱映像カメラのデータ処理をした。データ形式が違うため、処理がうま…

三宅島のコロナ収束

*11月1日に三宅島で発生した 感染者は3人で18日に収束宣言が出た。テレワークも先週は2日したが、今週はまた1日だけとなった。今週は火曜日にテレワークをしたが、機動観測メモをまとめていた。 勤務した日は、こまごまとしたことをした。例えば、ガ…

今週は2日テレワーク

*残りの3日は外出が多かった 今週は、月曜日と金曜日にテレワークした。残りの3日のうち、火曜日はガス観測と解説資料配布、水曜日は早朝に機動観測と資料作成、木曜日は資料作成をした。ガス観測も機動観測も、前回と変わりなかった。 テレワークでは、月曜…

今週は祝日と病院通い

*合間に解説情報 今週は、火曜日が文化の日で祝日、木曜日は年休をとって病院に行った。1日おきに仕事に行った訳だが、解説情報を作った。機上観測を含むもので、ちょっと難しかった。直しがずいぶん入った。 写真は、アザミの花。島のは、花が小さい。 ア…