2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

データだけでは

今週は、データの不連続の原因探しに、終始した。たぶん、ある一点の不連続が原因なのだが、なかなか説得が難しい。データだけで図を作り、不連続が分かるようにするのは、図の選択など難しいものがある。他に、会議いくつかと、スズメバチ探し。一つ、巣が…

なかなか説得が難しい

予稿を提出した

学会は,予稿を無事提出した。勢いで、パックの旅行も予約した。昨日は、少しベルニーズをやり、アンテナファイルを新たに作った成果があった。あと、データの不連続を調べるようにいわれ、いろいろ探ったら結局基準観測点の欠測にぶちあたった。 写真は、自…

まぁまぁ順調

あとちょっと

パソコンの移植が成功し、エラーの原因を探る。地点名をいじったら、エラーが減った。あと、アンテナファイルをいじっている。データの合成がうまくいかない。ファイルをいじっているところで、学会の準備に移る。こちらは、まぁ順調。面白い結果が出た。 写…

エラーの原因

ソフトもそのまま動いた

遅いながらも、scpで時間をかけてソフトとデータを移したのは、正解であった。ディレクトリの権限を変えるのと、1カ所環境変数の設定が違っていたのをクリアすれば、うまく行った。環境変数を解明するのは、数日かかっちゃったけど。この変更で、同じにソフ…

scpで移った