2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

躁鬱のあった昔の自分を思い出す

気の重い事態は、相変わらずである。気分の上下が激しいみたい。今日も、夕方になって起きてきた。朝から動けるといいのだが。 仕事は、研究集会と概算要求。そして、御用納め。 写真は、庭のスノーボール。この花は、強くて、いつでも手の入らない我が家の…

今週はちょっといいみたい

毎週、同じことばかり

気の重い事態は、今週はちょっと戻った感じ。ほんとに、一本調子にはよくならない。気長に見て行くしかないか。 仕事は、ひたすら概算要求の資料を作っていた。何とか、山を越えた。あと、本庁での懇談会に参加した。 写真は、自宅の薔薇。もう冬なのに咲い…

気の重い事態は、今週も相かわらず

一歩進んで、一歩下がる

先週末と週始め、朝が起きられたので、ちょっとよくなったかと思ったが、そのあとはまた起きられなくなった。一方向にはなかなかよくならないみたい。 仕事は、GNSSデータ変換ソフトを探して、結局見つからなかったり,データの欠測の原因を探ったり、予算関…

気の重い事態は相変わらず

いきつもどりつである

とりあえず、朝起きれるかどうかなのであるが、いいときもあればダメなときもある。長い目でみれば、回復基調なんだろうけど。 仕事は、概算要求と新しいデータを取るのをやった。新しいデータは、フォーマットが新し過ぎで今の解析にかからない。フォーマッ…

気の重い事態は相かわらず

気の重い事態はとりあえず

面談もおわり、事態は再び引き延ばされた。今度こそ、決着を付けたい。 仕事は、予知連会報を作り、あとはベルニーズ5.2での解析をしているが、同じ所でつまづいている。いろいろ探っているが、わからない。大気補正のデータはよさげなんだが。 写真は、…

いつもの日々が