2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の生まれた日

晩秋の冷たい雨の降る日でした。というか、生まれた頃から雨が降り始めたはずです。それほど、印象に残る日でした。その年は、私が体調を崩して自宅療養したりして、さんざんな年でした。その娘が高校受験まで生き延びられるとは、ほんとに思ってもいません…

寒気が入って来る

今日は、雨。止み間をぬって、娘の写真をとってきました。明日、使うそうなので。この雨の後、寒気が入ってくるそうです。それらしく、雷も何度かありました。いよいよ、晩秋から初冬の季節になります。暖かい秋ももう終わり。娘たちの誕生日が来る頃、いつ…

入出力エラーでハングする前兆はあったのですが

最近は、週に一度の書き込みになっています。その週の一番の出来事を書いています。今週は、何と行ってもこの一件です。 部屋の工事の関係で、シミュレーションのデータを、クラスタマシンからLINUXのUSB外付けのハードディスクに保存するように環境を変えま…

新居に住んで一年

やっとというか、あっと言う間というか、この家に引っ越して一年が過ぎました。ローンとか税金とかがあって、金銭的にも厳しい一年でしたが、何とか生活のペースをつかみつつあります。妻はパートをしながらということで、なかなか片付かないみたいでしたが…