2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

研究以外の仕事

仕事は、GNSS解析の新しいソフトのインストールのお手伝いと予算のための金額の裏付けと見積もり取りをした。こうした、雑雑とした仕事も回ってくる。特に、予算は、資料が残ってなくて苦労した。 写真は、たぶんスイセンの新芽。毒がある。ニラやギョウジャ…

仕事でそんなこと言われても

予定通りの結果だが

気の重い事態は、決着をみた。これで、新しい方向に向かって進む事になる。 週前半、父の家の片付けで群馬に行った。半日で、きれいになった。いろんな、生活道具も処分するしかなくて、ちょっと心が痛んだ。母の残したものを含めて、片付けると父と約束して…

決着がついた

決めるのは本人

気の重い事態は、主治医と話合い、一つの結論が出そうだ。ただ、決めるのは本人なので、まだちょっとはっきりしない。すっぱり、決められるなら、病気にはならないんだよな。 仕事は、月曜日に予知連資料を作り、あとは観測値の補正をどうするかやっていた。…

ひとまず決着になりそう

私も調子を崩した‥

気の重い事態は、相変わらず。調子が良くなったり、悪くなったり。 仕事は、予知連の資料を作っていた。週始めから、手足の震えと強張りがひどくなり、2日休んで、精神科→内科→精神科と病院をハシゴした。内科の見立ては、リチウムの副作用・本態性振顫・心…

気の重い事態は相変わらず