2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィーク

今週は、シルバーウィークで前半休みでした。日曜に宮城の嵐のコンサートに娘たちと行ったので、意外と時間がとられました。日曜の夜は、バスでの車中泊だったので疲れました。月曜日、少しだけ職場に行き、予知連資料を作りました。図自体はうまく行ったの…

休みが多くて

あともうちょっとで資料ができる

バグは、エラー出力とかを手がかりにさぐると、どーも1ヶ月のファイルがうまくダウンロードされてなかったらしい。そのファイルがネット上にあるのを見つけ、しかるべきところに置いたら解析がうまくいった。その後も、イントラ上のデータを落として、エデ…

だいぶ進んだ

何でこんなバグが

予知連資料の作成を依頼され、学会の準備と平行してやりました。学会の方は、当初の結果にはならなかったのですが、それなりの結果になりそうです。予知連のほうは、HDDのトラブルが尾を引き、なかなか解析がすすみません。何とか図を作ったら、データがまる…

無線どころでなくて

Xの文字化けは解消されず

今週も、Xの文字化けを何とかしようとしたわけですが、fontをapt-getをしてみたけどダメでした。さらに、検索かけたりして調べたのですが、ダメでした。結局、ソースの日本語を英語にして、再コンパイルして回避しました。いよいよ、このあと無線の接続です…

ひと頑張りしたけど