2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINUXは入った

電源の掃除もしたが、負荷をかけるとリブートする。結局、諦めた。別のパソコンにLINUX(CentOS) をインストールすることにする。前にインストールに使ったCDは認識せず、あらたにDVDにイメージ焼いてうまくいった。今、データを移しているところ。古いパソコ…

別のパソコンに

突然リブートする

今週は、会議とかあって、あまりベルニーズはできなかった。それでも、いろいろ試してるうちに、光明がみえてきた。そうこうするうちに、週の後半、PCが突然リブートするようになった。ログをみたり、いろいろしたが、とりあえずボタン電池を交換してみた。…

別なトラブルがPCに

もう一つは、なかなか進まない

週末、群馬に行ってきた。父の家を整理した。お盆がそろそろなので。 仕事は、データ(精密暦というのですが)が3週程度遅れるので、比較観測はこのデータ待ちになっています。そこで、ベルニーズのバージョンアップに戻ったのですが、なかなか進みません。…

ひとつは途中でデータ待ち

人に追加してもらった

資料作りは、無事終わり、うまくいった。一部追加してもらうところがあったが、そこもうまくいった。データに不連続があり、それは補正したのだが、うまくいった。うまくいくのが当たり前なのだが、実際にうまくいくとうれしい。 そのあとは、自前の観測点で…

できた

なかなかデータが揃わない

今週は、資料作りをしていた。なかなかデータが揃わないで、まだできていない。 今週末は、私的なことで慌ただしい。飯田橋に行けそうにない。 写真は、職場のあざみ。虫が花をつつくと、花粉が飛び出るらしい。

資料作り