2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NWの切り替えが尾を引いた

*先週で決着がついたと思ったら 月曜日に行ったら、相変わらずデータが来ていなかった。少しは、データが来るのだが、ほとんどダメである。ftpで失敗しているアドレスを調べてもらうと、2カ所の小屋のアドレスであった。小屋には、WEBカメラがついており、…

予知連資料はうまくいったが、NWの切り替えは大変だった

*なかなかミスの本質が掴めなくて まず、予知連の資料だが、日曜日にモデル化をちゃんとしたら、うまくいった。バラツキを無視し、傾きのある直線もしくは水平の直線でモデル化すると、式はすっきりする。これで、図は完成し、あと文章をみてもらい、資料は…

ちゃんとモデル化しないと

*イメージだけでやると‥ 予知連の資料を、作っていたというか、改良していた。イメージだけで、補正したらなかなかうまくいかず苦労した。ちゃんと、モデル化して補正を見直したら、ずいぶんいろんなことがわかった。たぶん、これでうまくいくはず。うまくい…

普通の師走

*淡々と日々を過ごす 今週は、休みもとらず、仕事をした。基線解析をし、停電の関係で解析されなかった期間をフォローした。そのご、posファイルを作り、それを元に予知連資料の図を作った。とりあえず、これで見てもらう。 写真は、八つ手の花。この時期に…