NWの切り替えが尾を引いた

*先週で決着がついたと思ったら

 

 月曜日に行ったら、相変わらずデータが来ていなかった。少しは、データが来るのだが、ほとんどダメである。ftpで失敗しているアドレスを調べてもらうと、2カ所の小屋のアドレスであった。小屋には、WEBカメラがついており、調べてみるとデータの保存先として、ftpが設定されていた。パスワードを設定し直すと、うまくいった。文章で書くと簡単に見えるが、エラーを引き起こす原因の探索は、大変であった。見落としが多いのが悪いのであるが。

 そのあとは、データが遅れた期間の後始末をしていた。約1週間遅れたので、いろいろ処理をした。順調にデータが流れれば、処理ができるのだが、遅れるとダメな作りである。遡って処理ができるようにするのは、大変。

 あと、残った時間に、GNSSのマニュアルを書いていた。

 写真は、石蕗の花。職場には無いのだが、隣接した北の公園では、かなりある。

f:id:bintagire:20191228173900j:plain

石蕗の花