心臓の検査

 心に引っかかる問題は、ちょっと後退しました。朝、起きられないらしい。夜遅くまで起きてるわけではないのだが、起きられないらしい。朝から、何かに参加するのは、厳しいみたい。
 週の前半は、心臓のカテーテル検査をした。手首から、カテーテルを挿入して、心臓を撮影した。以前、ステントを入れた所は、順調らしいのだが、他のところがやや詰まっている。あとは、主治医との相談。
 水曜日は、拡大幹事会の資料をまとめた。この日から、他機関のGNSSのデータが取れなくなった。
 週後半、このデータが取れない原因を調べた。ftpに長く繋ぐとエラーが出るらしく、それで落ちていた。そこで、重要な観測点に絞ってデータをとるようにした。
 余った時間は、実行計画を作っている。
 写真は、自宅のマリーゴールドiphoneの添付ファイルで送っているのだが、時々エラーになる。ファイルが大きいせいのようだ。そこで、airdropを使おうとしたが、MACのOSがちょっと古いMarvericsなのでだめらしい。