一カ所詰まりかけ

 週始め、入院して心臓の検査をした。右手首からカテーテルを入れて心臓に到達し、造影剤を入れて(入れると顎の下に独特の痛みがある)冠動脈の通りを調べた。1カ所詰まりかけがあり、圧力を測定したらとりあえず大丈夫とのこと。
 気の重い事態は、退院した日に時間があったので、会ってきた。やや、落ち込み気味だったが、まぁまぁだった。このまま、振幅がおさまればいいのだが。
 仕事は、概算要求の手伝いをしながら、GNSSの解析プログラムで解析を進めた。データの書き換えを忘れて、うまく解析できなかった。書き換えてばっちり。
 写真は、柚子の実。庭でなったもの。今年は、剪定の関係で、3つしかならなかった。