2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資料の図を作っていました

今週は、ずっと資料の図を作っていました。自分の担当は、何とかおわりました。 写真は、アメリカ楓の実の殻。道に落ちていたものを撮りました。

自分の担当は終わった

ちょっとバグがあったりして

今週は、GNSSデータを処理していました。2016年になるとうまくいかないバグがあり、バッチの手直しをしました。えいやっと直したら、うまくいったようです。このバッチ、データが残って悪さをしていて、それも同僚が直してくれました。できた図の一つを改良…

GNSSデータ

いろいろやった

今週は、ずっとやっていた図の仕上げと、転送されて来なかったデータの補完と茂木モデルのフィッティングと、いろいろやりました。GNSSデータの処理も始めました。慌ただしい、1週間でした。 写真は、構内のやまいもの実です。零余子は、もう大部分落ちてし…

図とデータと茂木モデルと

何とか頑張った

今週は、正月明けでした。週の初めと終わりは、とある資料の図を作りました。週半ばは、学会に向けて、いろいろ考えていました。 ただ、今週はあまり気持ちがよろしくなく、何とかこなしました。 写真は、蠟梅の花。敷地の中にありました。暖冬のせいか、も…

今週も

本年もよろしく

暮れの休みの前の1日は、伊豆大島の図を作っていました。その後は、柚をとって調理したりして、年の暮れを迎えました。年明けは、群馬の実家に行って、おやじと過ごしました。