2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパコンはちょっと空いた

今週は、割と順調に走りました。でも、今日はなかなか走らず、結果を見ずに帰ってきました。シミュレーションの結果は、新しいモードが現れ、どうなるか様子見をしています。境界条件にちょっと手を加えると、いろんなパターンが出てきそうです。いいパター…

明日は何とか天気が持ちそう

明日は下の娘の運動会です。週間予報では、雨の予報が出ていたのですが、ちょうど谷間になってだんだん予報がよくなって、なんとか持ちそうです。先週は、上の娘の体育祭だったのですが、暑くて日差しが強くて参りましたが、1週間ですっかり秋となりました…

スパコンが混んでいる

JOBを投入しても、なかなか走らなくなりました。今まで、日に2回のペースで進んでいたのですが、今日の昼は、投入してから走るまで5時間もかかってしまいました。夕べも、6時間。気象学会が近いので負荷が高いとの噂も…。私のJOBも、CPUを32個も占有するとん…

ツクツクボウシの鳴き声は悲しい

以前は夏の終わりが嫌いでした。特に、プールに友達と沢山通った夏、まだ群馬では2学期が25日から始まっていたのですが、その直後に高熱を出して1週間ほど寝込んだことがありました。いわゆる、プール熱だったらしい。友人達が、ツクツクボウシの鳴き声の中…