2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

認識が甘かった

*金曜日は、少し残業 今週もGNSSで解析を遡りながら、仕事をした。学会の準備もしつつ、仕事をした。週末、GNSS観測機器の設定をした。不十分で、追加の設定が必要となり、来週またやる。そのため、金曜日は、既存の機器の設定を調べるために、少し残業した…

淡々と

*成人の日があったので4日だったが 今週は、淡々とGNSSの解析を遡った。それをしながら、学会に向けて解析を行った。面白い結果というか解釈に困るような結果が出た。こういうときの、解釈が難しい。吉田さんとか、解釈が上手だった。いまからおもうに、こ…

なんとか

*談話会は無事に 仕事は、相変わらずGNSSプログラムを使って、過去に遡っている。年が変わると、足りないファイルがあり、解析がエラーになることがある。今週も、そんなことがあったが、教えてもらったツールでファイルをダウンロードしたら、うまくいった…

あちこち行った

*いろんなことが起る 気の重い事態は、今日の雰囲気では復活していた。もうちょっとサイクルが長くなってくれるといいのだが。別の気の重い事態が、起きてしまった。 仕事は、1日年休をとり、休みにした。その間、静岡に行った。 写真は、自宅の小さい薔薇…