2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けと

*談話会の準備と引き継ぎ 今週は、職場の机の回りの片付けをしつつ、GNSS観測のプログラムの引き継ぎをし、金曜日に行われた談話会の準備をした。水曜日は、車を三宅島に運ぶため、ディーラーに車を持っていった。 写真は、桜。たぶん、ソメイヨシノ。職場の…

だいたい終わった

*座標値を計算するプログラム やり残していて、期限内にできそうなことは、伊豆大島のGNSSの座標値を計算するぐらいだったので、それを作った。もとになるプログラムがあったので、それをベースに作った。データの関係で、一発で完全なものができないので、…

移行完了

*予想どおりトラブルあり 時間に余裕のある月曜日にSFTPのプログラムの移行を行った。予想通り、トラブルがあった。元のLINUXと新しいLINUXでユーザ番号が違っていて、書き込みがうまくいかなかった。chown -Rで再帰的にユーザ番号を変えたらうまくいった。…

チェックは終わった

*いよいよあとは移行 今週も、SFTPと格闘した。変更すべきプログラムを一つ一つ変更し、プログラムの中から呼んでいるプログラムをインストールし、参照しているファイルをコピーして、準備が整った。念のため、lftpと地理院のftpもアクセスできることを確認…