2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も週末になって復活

*テレメータの維持は大変 相変わらずGNSSの解析を遡りながら、他の仕事をしている。今週は、不通になっている点の原因を調べていた。電源あたりがいかれているのではと思っていたが、そこは大丈夫だった。無線がやられているようである。ただ、データはとれ…

週末、やっと復活

*リチウムだけでは、変動が収まらない ずっと朝というか、一日中調子がよくなかった。夕方になると、少しマシになり、仕事に手をつける状態が続いていた。そんな中、再解析を遡りながら、新観測点の解析を試みていた。先週書いたように、設定ファイルはもう…

何だか調子が悪い

*特に朝がよくない 今週は、朝調子が悪かった。言葉に表しにくいのだけれど、調子が乗らず、特に何かしたいことがあるのに、それができない。そんな中、相変わらず、GNSS解析を遡っていた。新しい観測点の解析は、アンテナファイルを更新したが、ダメであっ…

新しい元号が決まった

*新年度が始まる 年度が変わっても、相変わらず遡って解析を行っている。あと、新観測点の解析も試みた。うまくいかない。いろいろ調べてみると、どうもアンテナファイルが無いためみたいだ。アンテナ情報の在処がわかって、今週は終わった。 写真は、桜。お…