2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい方向に向かっているようだ

気の重い事態は、伝聞でしか情報が入らないのでもどかしいが、すこしづついい方向に向かっているみたいだ。このまま、順調にいけばいいのだが。 仕事は、GNSSの解析プログラムを動くようにしたり、補正とかを見直したりした。補正は、ちゃんと手順を踏んで、…

少しづつ

さらに光がみえた

気の重い事態は、さらに光が見えた。随分、落ち着いたらしい。このまま事態が進むといいのだけれど、どうなるやら。 仕事は、計算機の要求の資料を作り、GNSSのシステムを支援するプログラムを作ったり、会議に出たりした。プログラムは、何とかシェルスクリ…

淡々と

少しは光が

気の重い事態は、ちょっとだけ光が見えた。そのために、苦渋の選択をした。 仕事は、GNSS関係のいろいろをしていた。納入されたソフト、きちんと動作を見なきゃだめだね。 写真は、ネジバナ。職場の芝生に生える。これでも、蘭科の植物。まとまると、結構か…

なんとか

面倒を見るのも大変

気の重い事態は、先週末から急展開で大変だった。自分もそうだったかと思うと痛々しい。とりあえず、ちょっと遠くに行ってもらった。一段落。 仕事は、休みがちのなか資料を作った。なかなか、上司の要求に応えられなくて、迷惑をかけた。データにエラーが含…

行き過ぎちゃった

何とか1週間過ごす

気持ちにダメージを受けると、鬱になり朝が特にしんどい。ダメージは少しづつ良くなるのだが、やはり時間がかかる。気の重い事態は、元気になった。ちょっと前には、ふさぎ込んでいたのに。自分もそうだったから、見ていて痛々しい。 仕事は、ひたすら資料作…

ちょっと鬱