2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週2日以上のテレワークは最後

*月曜日は病院で年休 所長と交互のテレワークは、非常事態宣言が解除されたこともあり、今週が最後である。月曜日は、年休をとり、病院に行った。グリメピリドのおかげもあり、HbA1cが7.0まで下がった。他も、レントゲンとか心電図をとったが、異常はなかっ…

テレワークな1週間

*2日自宅で 今週は、普通のテレワークな1週間であった。月初めの観測のデータ処理は終わり、この処理を見直したりした。データ処理は、エクセルのデータコピーが主なので、それを何とかならないか見ていた。WEBの情報によると、xlsx形式はxmlのzip圧縮のよ…

いつもの1週間

*テレワーク付き 先週末の機動観測と水曜日の二酸化硫黄ガス観測のデータ処理を行った。水曜日はテレワークを止め、やり方を聞きながらやった。やり方はそれほど難しくないのだが、excelのデータコピーを多用する。それが、ちょっと煩雑。あと、機動観測の熱…

今週は連休

*テレワークも 今週は連休で、勤務は2日だけだった。その2日のうちの1日で機動観測を行った。先月はヘトヘトだったが、今回はやはり疲れたけど、まぁまぁ何とかなった。この1ヶ月、週末に2時間程歩いた効果がでたようだ。普通の勤務では、データの送信…

そろそろ連休

*引き続きテレワーク 今週は、1日祝日があったので、2日出勤、2日テレワークであった。メールは出勤してしか読めないので、2日分読むのは結構大変で、午前中がつぶれてしまう。午後は、仕事の手続きを書いた文書を読んでいる。テレワークでは、三宅島の…