2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急に群馬に帰る

2か月ほど前気が重かった… - びんた切れの水晶の鉱物と自然の日記に書いたとおり、母が入院していたのですが、とうとう切迫した事態となりました。病室に付き添いで泊るというのを、初めて経験しました。一段落ついたので、後から来た家族とつくばに帰ってき…

北側の榊の生け垣を切りました

庭の手入れは、結構な手間になっています。北側は、私たちが土地を購入する前から生け垣になっており、それを維持するのが結構大変です。別の種類の木が生えてしまい(名前は不明)、また蔓が覆ってしまいました。今日は、別の種類の気を切り、剪定ついでに…

結構大変

今日は、下の娘の体育祭

途中、天気予報どおりかなり雨が降りましたが、多少の予定変更で滞りなく行われました。いつもの年だと、残暑が厳しく日焼けが気になるのですが、今日は雨も降り寒いくらいでした。上の娘の幼稚園の運動会に始まり15年間参加してきましたが、それも今日で…

嘔吐がとまらない

木曜日(9月3日)の夜、就寝しようとしたら、突然激しい吐き気に襲われました。嘔吐が止まらず、救急病院で診てもらいました。血液検査・心電図・胸と腹のレントゲンと検査をしましたが、異常はないとのこと。脱水症状防止のための点滴をしてもらい、吐き気…