2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GNSSの送信の調子が悪い

今週は、GNSSの送信の調子が悪くて、その対応に追われた。人に頼んで機器の様子を見てもらうのは、気が咎める。それでも、少しづつ原因を突き止めることができた。ほんとは、いっぺんに調べて原因がわかればいいのだが、そこらへん下手な私は皆に迷惑をかけ…

バタバタと連休に

一年かかった

金曜日、父の遺産の最後の処理が終わった。ずいぶん、サインをして実印を押した。結果的に親の残した生活用品の処理もした。大変だった。そのせいか、ここのところ気分がよろしくない。 仕事は、GNSSの補正をやった。あと、キャンペーン観測の準備。 写真は…

一区切り

ここ数日は絶好調

頭の痛い事態は、1週ほど前は不調だったが、今週は特に絶好調である。私も、リチウムを飲む前は、好不調の波が激しかったので気になる。今は、リチウムが効いて、でもなかなか調子が出なくて、苦しんでる。躁鬱にSSRIは良くないそうですし。 仕事は,相変わ…

躁鬱のにおい

特に変わりがないのだが

新年度に関わる仕事をちょこちょこしながら、GNSSの補正を考えていた。じっくり考えれば、それなりのアイディアが出てくるものだ。今の僕に必要な態度は、これだと思う。考え抜くしかないのだ。 写真は、構内のしだれ桜。ソメイヨシノより、ちょっと赤みが強…

新年度が粛々と