2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学会の1週間

今週は、学会の1週間でした。先週も書いたように、最後まで頑張ってポスターをいいものにしました。それでも、発表の質問を受けると、不十分なところがありました。あと、ポスターを印刷するプリンタ、壊れるのを危惧して、印刷を月曜日にしたのですが、こ…

無事、終わった

ポスターの表現は奥が深い

今週は学会前で、週の前半はデータの解析をし、後半はポスターを作っていました。ポスターは、いいものを作るために、遅くまで残ってやりましたが、共著者の満足のいくものにならず、学会の期間中、さらにブラッシュアップすることになりました。わかりやす…

何とかなりそう

通院は終わり

今日の通院で、先週から貼っていたゼラチン質の貼り薬のおかげで、かさぶたがとれました。医者に聞くと、もう通院しなくてもいいとのこと。「後遺症なく治癒」との診断書を貰い、通院を終わりとする。1ヶ月余、結構大変だった。 仕事は、学会に向け、いろい…

かさぶたがとれた

かさぶたがとれない

今日は、指で通院しました。かさぶたがとれないと、よくないらしい。いままでと違う、透明な絆創膏を貼られ、また1週間後となりました。 仕事は、GNSSの送られてきていなかったデータが入ったので、変換と基線解析をしました。あと、学会に向けてデータを処…

指の完治まではあとちょっと