2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中は帰省してブログを1回休んだ

*病気が発覚 オリンピックの開会式の連休で、倒れた姉の見舞いに行くことにした。ところが、家族が私の動きをみると、鈍いことに気づいた。問題になるほどの、鈍さだという。とりあえず、姉の見舞いに行き、翌日宮川さんに見てもらう。薬かパーキンソン病で…

月曜の昼から木曜の朝まで所長の携帯を持った

*何もなかった 月曜日の午前、支庁で解説情報を解説するため、行った。途中、官用車を1年点検に出すため、代車に変えた。代車は、翌日返却し、官用車が戻ってきた。支庁での解説情報の解説は、緊急事態宣言のため3ヶ月ぶりであった。対面になると、質問が…

月曜日は忙しかった

*衛星携帯が相次いで不調 月曜日は、1日外を回った。まず、東京都の水準測量の下見で、神着の観測点に行った。午後一で、雄山北東に観測点に行って、マークの設置位置を決めた。 このあと、新澪池観測点に行って、観測点を開けて調べた。電源は全て正常であ…

週半ば朝方大雨

*大雨警報が出たけどそこまで 木曜日の朝、時間数十mmが数時間続き、警報となった。雨は、それ以降ひどくはならず、夕方解除となった。その後は、雨の予報もあったが、ひどくならずに済んだ。 月曜と火曜は、天気がまぁまぁで、月曜の午前は、ガス観測を行っ…