2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの日常

*傷はずいぶん癒えた 約一ヶ月前に、自転車で転けて、酷い傷を負ったが、だいたい良くなった。まだ、唇の裏側の腫れと、右の足の爪が、直っていない。どちらも時間がかかりそう。 GNSS解析の遡りは、順調である。もうすぐ、JMAの観測点の再解析が終わる。あ…

夏休みをとった

*スマホを買い替えた 2日だけ仕事をし、あとは夏休み。いろいろ雑用に合わせて、休みをとった。スマホも買い替えた。移行は、苦労したが、娘に手伝ってもらって、無事移行ができた。 仕事は、設定がうまく行き、GNSSの解析を遡っている。解析プログラムの設…

予想どおり

*アンテナファイルは、重要 自転車でこけた怪我は、口の中の腫れが残っている以外、良くなった。腫れは、次第に引いているので、あと1週間もすれば良くなりそう。爪は、もうちょっと時間がかかりそう。痛みや腫れは無いのだが。 仕事は、まずトラブルから。…

解析できるようになった

*原因はアンテナファイル 顔は、随分良くなった。週半ばから、マスクを外した。足も、膝はだいたい痛みがとれた。爪は、グラグラではがれそう。しばらく、消毒と抗菌剤入りの軟膏を塗った方がいいみたい。 仕事は、解析がうまくいかないのは、アンテナファイ…

自転車でこけた

*路面に顔を突っ込む 先週、ブログを書いた後、自転車でお使いに行ったら、車道から歩道に上がろうとして、こけた。顔面を路面にうちつけ、口の周辺から出血。眼鏡も、片側のレンズが外れる。土曜日で、整形外科がやっていたので受診する。縫うほどではない…