2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自動解析がうまくいかない

*調査を依頼している GNSSの解析処理システムで、新観測点を追加したところ、データはうまく取り込まれるのだが、自動解析がうまくいかない。自動解析も、いくつかはうまくいっているのだが、新観測点を解析に加えたのがダメである。現在、業者に問い合わせ…

自然に復旧

*チェックしようとしたら‥ 先週から課題の、観測点の停止は、天候が回復しチェックしてもらいに行ったら、その日照でチャーコンにリセットがかかり復旧。電圧がリセットの閾値を超えたらしい。1回リセットを試みてダメだったのは、やり方が良くなかったらし…

観測点が‥

*データが二つの系統で来なくなる 月曜日、データの収集状況を知らせるメールで、いくつも来てないとの報告があった。データが切れた時間をみると、二つの系統で来てないことがわかった。翌日、現地の人に行ってもらうと、停電時にUPSが複数異常になって復電…

休みがちな1週間

*いくつか平行して 今週は、人間ドックもあり、他に月曜日を休んだので、休みがちであった。そのなかで、相変わらず遡って解析を続けた。いまのところ、うまくいっている。あとは、既存の解析マニュアルの改訂を行った。他にもいくつか、作らねばならない。 …