2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇の実が赤く色づいている

庭に、薔薇の木が何本かあります。妻が好きで、植えています。バレリーナという品種で、薔薇の実が沢山つきました。ほんとは、木の勢いが落ちるので、花が咲いたら実をとらないといけないのですが、なかなか時間がなくてそのままになってしまいました。薔薇…

減ったとはいえ結構spamが来る

先日、ケータイに来るspamが減ったと書きましたが、その後ぽつぽつ来ています。パターンは、携帯会社のドメインから送られてくるのと、ドメイン名の無いものの2種類です。先日、インターネットからのメールは拒否したと書いたので、それでケータイから送って…

コスモス

庭の一角で、コスモスが盛りに咲いています。妻が、おととしあたりに種を撒き、花が咲いて種がこぼれ、増えたものです。長野に居たころ、家庭菜園を借りていたことがあるのですが、作物がうまく育たなくてもコスモスだけは自然に増え、「コスモスの咲く畑」…

ケータイにspamが来て困っていました

数か月前から、ケータイにspamが来るようになりました。それまでは、週に1通とかだったのですが、日に数通来るようになりました。spamが来ると、ケータイが3度震えます。そのため、震える数を数えてから、ケータイに出るまたは見るようになっていました。そ…

転勤

10月1日付で、東京に転勤になりました。引っ越しをせずに、つくばから通っています。ここ数回のブログで、ちょっと気分が重かったのはこのせいでした。2日間、なんとか通うことができました。あと何日か通えば、慣れることでしょう。