ケータイにspamが来て困っていました

 数か月前から、ケータイにspamが来るようになりました。それまでは、週に1通とかだったのですが、日に数通来るようになりました。spamが来ると、ケータイが3度震えます。そのため、震える数を数えてから、ケータイに出るまたは見るようになっていました。そこで、キャリアのページを見たところ、いろいろ対策が載っています。数週間考えて、インターネットからのメールは、特定のアドレス以外は遮断することにしました。この設定、パソコンからもできるようになっていて、ワンタイムパスワードを使ってログインできました。セキュリティもよく考えられています。設定したところ、当然ですが、spamはゼロになりました。いや、ドコモメールで一つだけspamが来ました。金かかって、採算とれないのか、その後は来ていません。もちろん、自分のメールアドレスからテストをして、特定のアドレスはちゃんと届くことは確認しました。