2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結構トラブルが生じる

*進んではいるのだが 相変わらず、SFTPと格闘している。実際のコードを書き直し、テストしている。まず、RMGファイルの取り込みのテストを行った。これは、割とうまくいき、テストもうまくいった。次に、メール経由で送っているデータを書き換えた。実際のデ…

少しは、進んでいるのだが

*そうはいっても cpanに関する.wgetrcはうまくいって、初期化がうまくいき、モジュールのインストールもうまくいった。これで、テストプログラムが、さくさくっと書けるかと思ったが、甘かった。入れたモジュールは、Net::SFTP::Foreignというのだが、Net::F…

なかなか

*すこしづつ LINUXのインストールは、セキュアブートというのを外したらうまくいった。そのあと、ネットワークを設定して近くからはうまくアクセスできるようになった。そこで、移すファイル群をtarで固め、gzipで潰して、scpでコピーした。これらは時間がか…

ちょっと手こずった

*同じものを買ったつもりだったのに sftp移行に関して、どこまでftpを登録すればいいのか聞いた所、LINUXはそのままでも大丈夫となった。でも、せっかくだし、PCに余裕があるしということで、新しいマシンにLINUXを入れ,sftpに移行しようということになった…

1月もおわり

*相変わらずGNSSとコンピュータの雑用 GNSSは、ファイルの移動がうまくいったので、精密暦と速報暦の接続を考えていた。じっくり、ファイルシステムを設計しながら進めた。sftpは、相変わらず先が見えない。少しづつ、おかしな点をチェックしている。あと、…