2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告もできた

*もっぱら、GNSSの接続 GNSSの解析の遡りは、glonassの精密暦なしでも解析できるように、プログラムの改修がはいることとなり、できなかった。1周波解析についても、バラツキが大きいため(解析結果を比較してみると、確かにバラツキが大きい)改修するそう…

資料は何とかできた

*計算は止まった 資料作成は、案を作り、見てもらって修正し、さらに意見をもらって修正してできた。結局、締め切りギリギリの金曜日の午後になった。宿題もいただいて、これからもデータを修正する。GNSS解析は、glonassの精密暦が手に入らないため、途中で…

次は、資料作成

*計算をしながら GNSSの再計算を遡りながら、資料の作成をした。本庁にデータを依頼したり、解析を頼んだりしながら、準備を進めた。金曜日になって、新たなデータが手に入り、手戻りとなった。週末に、ちょっと職場に行き、時間のかかる計算を実行した。 写…

なんとか目標達成

*なんとかできた GNSSの記録器の設定は、先週の金曜に頑張ってうまくいっているものの記録器の設定を画面保存したので、半日ちょっとで設定できた。それを、文書にまとめた。そのあと、学会の予稿を書き、金曜には無事投稿できた、日本文も英文もいまいちだ…