2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は、指の通院はなし

指は、すっかりよくなり、かさぶたも取れ始めました。医者からは、連休明けくらいに、また来てねといわれたので、連休の終わりあたりにまた行こうと思っています。 仕事は、資料を作り、無事提出できました。そろそろ、学会に向けて、解析を始めました。題名…

連休が始まる

今日も病院に行った

指は、ずいぶんよくなりました。痛みもほとんどないです。もう少し通院が必要だそうです。 仕事は、先週の土曜の晩、自宅からFTPSでアクセスしたところ、うまく行きました。自宅からはMACなので、Cyberdaqというのを使いました。このデータ形式は、ちょっと…

完治まではもうちょっと

地震が連発

熊本というか九州中部で、地震が頻発しています。そういえば、以前、地震が起きてある範囲内にさらに大きな地震が起き、さらに大きな地震がどれほど起きるか調べたことがあります。こうしたケースはそれほど多くなかったと記憶しています。実例は、あまりな…

あっけなく抜糸

右手の小指の上に大型液晶ディスプレイが

所長の視察で、大型液晶ディスプレイを動かす必要があり、それを台から外して動かそうとして、台の足に蹴つまずき転げました。そのとき、ディスプレイが右手の小指に落ち、切れて出血しました。出血はかなりひどく、病院に行ったほうがいいといわれ、止血し…

また、痛い目にあった

痛みもよくなった

やっと、オヤシラズの事後処置の通院がよくなりました。痛みも、おさまりました。ただ、穴は相変わらずなので、水流で抜いた痕をよく洗っています。 仕事は、納品の件は、詳しい人が組み立ててくれて、動作も確認しました。それで、検収していいとしました。…

通院しなくてよくなった