地震が連発

 熊本というか九州中部で、地震が頻発しています。そういえば、以前、地震が起きてある範囲内にさらに大きな地震が起き、さらに大きな地震がどれほど起きるか調べたことがあります。こうしたケースはそれほど多くなかったと記憶しています。実例は、あまりなかったと記憶しています。これ以上、大きい地震が起きないことを祈っていますが、私が祈ったところで起きる時はおきますが。
 ところで、指の怪我ですが、火曜日には抜糸し、テープだけになりました。仕事はいろいろしましたが、最後はなかなか繋がらないFTPをいろいろしていました。不勉強な私が悪いのですが、FTP「S」というのがあるのですね。
 写真は、木の芽。幽霊みたいで、昔からこの芽が好き。