2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の話では

気の重い事態は、少しづつ良くなっているようだ。学会があったので、今週は妻に任せた。 先週の日曜日、一時停止をしなかったのを咎められ、罰金7千円、減点2点となった。 仕事は、反則の対応と学会準備をし、学会に参加した。 写真は、エゴノキの実。初夏…

なんとか終わった

なかなか

気の重い事態は、また元気になって、なかなか予想どおりにいかない。行き過ぎなければ、ほどよいかげんだが、どうなるか。ちと、怖い、 仕事は、もっぱら学会の準備をしていた、GNSSの方は、ちょっと予想外の挙動にとまどって、止めてしまいました。じっくり…

なかなか教科書どおりにはいかず

うつうつと

気の重い事態は、相変わらずであるとのこと。私は、明日会いに行く予定。このまま、元気の無い状態が続けば、教科書どおりだが。 仕事は、GNSSの解析がうまくいかなかったのは、ピラーのパラメータがよくなかったらしい。RINEXのファイルはテキストなので、…

相変わらず

まだまだ

気の重い事態は、話し合いがもたれ、まだまだということだそうだ。時間はかかりそうだが、いい方には向いていると思う。 仕事は、GNSSのプログラムに、データを流し込んでいた。それが終わり、解析しようとしたらエラーで落ちる。原因を問い合わせたところで…

話し合い

なかなか

気の重い事態は、ちょっと良くなったかなという感じ。今日も元気であった。 仕事は、主にGNSSのプログラムにデータを取り込んでいた。がっさり取り込めず、1地点ごとに取り込むしかないので、時間がかかっている。 写真は、ウラジロガシの実。かなり熟して…

今週も‥