2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろみてみると面白い

伊豆大島の地殻変動データですが、いろいろみてみるとそれなりに面白いです。何とか、学会発表できそう。体調は、午前は最悪な一週間でした。午後は、何とか仕事ができた感じです。 写真は、ヤマユリ。職場のあちこちに咲いている。去年も、今頃ヤマユリの写…

伊豆大島の地殻変動データ

同期会と職場の飲み会

先週は、同期会と職場の飲み会がありました。同期会では、車を使わず行ったので、久しぶりにビールを少し飲みました。仕事は、学会に向けていろいろ試みました。最高の結果というわけではないですが、それなりの結果が出ました。 写真は、職場の駐車場の脇に…

飲み会が続いた

SDカードがあかんかったらしい

SDカードを交換して、リセットしたら順調に動きました。この前、2日ほどで止まったのでヒヤヒヤしながら様子を見ていたのですが、順調に動きました。交換したSDカードが送られてきて、読めるかどうかみてみたら、やはりダメでした。これが、原因だったよう…

今度は順調

データが来てないので

月曜日に行ったら、データが停まっていました。システムもだめ。SDカードが良くないと聞いたので、交換しても一度リセットしてみる。人にお願いするので、ちょっと時間がかかるが。これで、直るといいのだが。 あとは、談話会の準備。パワポ、だいたいできた…

すぐにまた停まるとは