2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動があったけどもう私は無縁

頭の痛い事態は、今年度でいったん清算である。しばらく、調子が良かったが、今週はいまいちである。こうした、気分の循環があると、何か痛い。僕も、双極性障害でずいぶん苦労し、今も苦しんでるので。自分で、折り合いをつけるしかないのだが。 仕事のうち…

今年度も今週が最後

つくばは雪にならなかった

週半ば、春分の日であった。1年前の春分の日は、父が亡くなった日であった。何とか葬儀を執り行い、一周忌もできた。時の経つのは早い。 仕事は、GNSSの処理解析プログラムとGNSSの補正をやっていた。来週までに、両方方をつけたい。 写真は、コブシ。公園…

今週は寒の戻り

朝も起きれるようになった

しばらく書いていませんでしたが、気の重い事態は、ずいぶん解消されました。朝も、ここ数日起きれるようになった。このまま。順調によくなるといいのだが。 仕事は、前半依頼していたGNSSのソフトに関する仕事をしていた。後半は、ずっとやっていたGNSSの補…

元気になった

何とか無事に終えた

今日は、父の一周忌を執り行った。2ヶ月くらい前から、ちゃくちゃくと準備し、何とかうまく行った。こういうのは、苦手だったけど、妻の協力もあって、終わった。三回忌は、来年だけど縮小して、うちうちにしよう。 仕事は、GNSSの補正をしていた。標準偏差…

父の一周忌

久しぶりに夜遅くまで仕事

月曜は、予算関係の仕事が終わらず、遅くまで仕事した。遅くなると、集中が切れ、普段から多いケアレスミスが一段と多くなっていやになる。その後も、この仕事をし、今でも取れない見積もりを待っている。 単身赴任の荷物を、4年も経って片付けはじめている…

何とか予算の仕事はこなした