2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンギョウと辛夷

実家の行き帰り、高速道路の脇などで、これらの花が咲いていました。辛夷は、つくばから長野の松代に引っ越す時、印象に残っています。高速に向かう道すがら、すっくと白い辛夷が咲いていて、これを見るのはこれが最後かなぁと思ったことを思い出します。ま…

またも、石と本が…

実家が、駅前の再開発で移転します。親に、置いてある石とか本をどうにかしろといわれました。それで、週末に帰り、整理というか様子を見てきました。とりあえず、これはという本と思い出の品々を持って来ました。大学を受験して合否を知らせてもらった電報…

ずいぶん成長しました

下の娘の卒業式も無事終わりました.「蛍の光」も「仰げば尊し」もなく,時代を感じさせられました.上の娘の時もそうでしたが,小学校の卒業式のスナップ写真に残っている笑顔は,ほんとに晴れがましくいいものです.未来に向かう希望が溢れているせいでし…

本と石

職場に,鉱物学雑誌など,沢山あります.どうしようか,悩んでいます.今年は幸い転勤はありませんでした.でも,石と手放せない本だけでも相当あります.処分に迷っている雑誌類は,引き取り手がいれば,あげるのですが.

無事公立も合格

昨日が発表でした.試験が終わって,発表までの1週間はほんとに長かったです.自分の時より,落ち着きませんでした.心底,嬉しいです.