2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一つだけ、元に戻らなかった

火曜日に復電し、多くのパソコンが元通りになりました。欠測したデータも、無事回復できました。結構時間がかかったけど。唯一、屋外に置いてあったパソコンにログインできなくなりました。いろいろ、やってみたのですがダメでした。電源部は、ビニールに巻…

停電からの復帰

心臓の冠動脈の検査

週の初め、心臓の検査をしました。1月に入れたステントが、ちゃんと機能しているかどうか、調べました。他に1カ所、狭い所が見つかっていたのですが、圧を調べたら今回も大丈夫でした。週半ばからは、ヒアリングがあり、指摘のあった旅費の計算をしていま…

入院

yumだと古いバージョンになる

今週もCentOSの設定を主にしていました。yumでインストールすると、octaveが古いバージョンになり、最新のsignalが入りません。そこで、ちょっと古めのを入れました。パッケージの依存性があるので、いくつも落として入れて何とかなりました。そのあと、元の…

何とか入った

ディスクを入れ替えてインストール

あるパソコンのHDDが調子悪くなり、fsckを外さないと立ち上がらなくなりました。そこで、起動ディスクを入れ替えました。CentOS6.7 32bitをインストールしました。minimalで入れたので、ネットワークとプロキシなど、手動で設定することになりました。設定す…

CentOSと予算