2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと気分が少し戻る

*3連休が続く ずっと、気分が落ち込み気味だったが、やっと戻ってきた。仕事も、GNSSの接続をたんたんとやった。火山学会だったけど、発表のネタが作れず、行かなかった。 写真は、ナラタケ。職場の北の公園に沢山生える。写真のものは、地面から生えている…

気分が乗らない

*鬱々とした1週間 今週は、連休の関係で1日少なかったが、気分が乗らなかった。なんだか、気分が不安で仕事ができなかった。それでも、GNSSのデータの接続を少しだけすすめた。あと、台風の後始末もやった。リチウムで気分の変動を押さえているわけだが、…

台風が‥

*伊豆大島を直撃 今週の日曜から月曜にかけて、伊豆大島を台風が直撃した。電気・電話に被害が大きかった。こうしたとき、現地にどのタイミングで声を書けるか難しい。監視に使っている観測ではないし。こういうタイミングをはかるのが、僕は一番苦手。拙速…

とうとう限界

*解析に必要なデータがない あいかわらず、GNSSの解析を遡っていたのだが、解析に必要なデータが無くなり、遡れなくなった。そうしたデータをダウンロードするツールで、解析に必要なデータのダウンロードを試みたが、エラーが出てしまう。これが限界らしい…