資料は何とかできた

*計算は止まった

 

 資料作成は、案を作り、見てもらって修正し、さらに意見をもらって修正してできた。結局、締め切りギリギリの金曜日の午後になった。宿題もいただいて、これからもデータを修正する。GNSS解析は、glonassの精密暦が手に入らないため、途中で止まった。さらに、遡るためにどうするか検討している。データの連続性、解析の精度、再解析の手間などを考えると、なかなか難しい。

 写真は、オオイヌノフグリ青い花がかわいい。晴天の日しか開かない。あんまりな名前なので、ホシノヒトミと呼ぶ人もある。ちょっと人の手の入った草っ原にある。畦なんかによくあるが、これは公園の低木のまわりの草の中にあった。

f:id:bintagire:20190216223259j:plain

オオイヌノフグリ