嘔吐がとまらない

 木曜日(9月3日)の夜、就寝しようとしたら、突然激しい吐き気に襲われました。嘔吐が止まらず、救急病院で診てもらいました。血液検査・心電図・胸と腹のレントゲンと検査をしましたが、異常はないとのこと。脱水症状防止のための点滴をしてもらい、吐き気止めと胃薬をもらって帰ってきました。でも、気持ち悪さは翌日も治まらず、結局仕事を休みました。珍しく、引き継ぎの仕事があったのに…。寝不足と空腹と吐き気でふらふらの中、前夜に行った病院で、血液検査・心電図・脳のCTの検査をしてもらいましたが、やはり異常なし。昼に、少しアクエリアスを飲み、寝たら少しづつ回復してきました。それでも、吐くのではないかとの恐怖があって、アクエリアスを飲むのが怖い、怖い。でも、飲むことによって、逆に回復したようです。こんなことなら、朝から飲むのだったと思いましたが、あの吐き気ではねぇ…。夕食は、うどんなど消化のよいものを食べ、ほとんど回復しました。不思議なのは、あれほどの嘔吐なのに、下痢をしないことです。食べたものが悪かったわけではないらしい。どーも、原因がはっきりしないのがきになるし、実は8月29日(土)の昼にも、ちょっと吐いたりしたのですが。とにかく、現状で悪い原因は見当たらないようです。
 実は、ひとつ気になることがあるのですが、ここでは書けない内容なので。