rec-geoメーリングリスト

 まだ,パソコン通信がメインで,インターネットのメールをniftyでやっと受けることができるようになった(制限が多く,インターネットの世界ではひどく評判が悪かったらしい)ころから,始まりました.これが,私のインターネットへの入り口でした.
 それから,いくつかのサーバを転々とし,活発な時期が過ぎて,だんだん寂れていきました.
 最近まで,メーリングリストのサーバは生きていたのですが,とうとうメールを出しても返ってこなくなってしまいました.ついに,終焉を迎えたのかもしれません.

 当初は,メーリングリストが面白くて面白くて,やたらとポストしていました.情報を共有することが簡単にできるのが,驚きでした.いまや,blogの時代,これもまた違う何かに取って代わられるのでしょう.先端を追っかけるのがつらい歳にもなってきました.というか,時間がないのですよね.