連日の記憶媒体の不調

 昨日は、USBキーが壊れ、7月以来のメールが消えてしまいました。

 今日は、RAIDNASが壊れ、「ぴーぴー」鳴いてしまいました。ハードディスクが一つやられたらしい。さすがRAID、データはちゃんと残っていますが、冗長性が無くなってしまいました。今、粛々とバックアップをとっています。
 これ、実はクラスターマシンにひっついているのですが、クラスターマシンの方もトラブル続きで、一台はいま入院中だったりします。同じトラブルが、もう4回目。購入して半年でこの状態では…。初期不良というには、いくらなんでも多すぎる。その前に買った同じメーカーのクラスターマシンは、元気なんだけどね。