合同大会ではいろいろ売っている

 砂金掘りようの,Gold panも売っていました.Estwingの金属製とプラスチックの両方がありました.私は,もう20年あまり前に自作したものがあり,それに愛着があるので買いませんが.そこで,砂金も売っていたのですが,色がどうも悪い.店主は,「錆びたんじゃない」と言っていたのだが,それにしても悪すぎる.私が,20年前に採った砂金は,そんなに色が悪くない.店主に聞いたら,自分で採集はしないという.そんなものなのですね.山梨の人なのに,黒平も行ったことがないとか.もともと,化石な店なのだそうですが,それにしてもね.

 あと,「Cambridge」という本屋も出ていまして,そこで「Minerals」というのが売っていました.価格は1万円弱.買ってしまおうかな….地震の本の新刊もいくつかあるのですが,Aki&Richardの翻訳も手つかずだし,震源決定の洋書も進んでいないし.